美音のがんばるマンブログ

日常のさまざまなことを発信します✨

発熱しました🥵

実は4日前に発熱しました…

前日に喉の調子違和感と倦怠感があり、イソジンでうがいをしていつもより早めに寝たのですが、朝なんとなく体が熱くて、測ってみたら37.5℃…

仕方なく出かける予定をキャンセル😢

たまたま仕事が休みの日だったのと、朝から37.5℃〜36.5℃を行ったり来たりしていたので、病院には行かず、1日お家で過ごしたのですが、夕方になって最高体温が38.4℃に…🥵

f:id:BeautifulSound:20200919120748j:image

 

しょうがなく職場に連絡し、次の日も休み、病院に行くことに。

このご時世やっぱり疑うじゃないですか、、コロナ。

こわいな、いよいよ私の番か、連休は旅行の予定だったのにな〜、なんて思いながらその日も早く寝ました。

 

そしたら次の日、とても頭がスッキリしていて、熱も36.5℃!!!

これは治っただろ、コロナじゃないだろと思いつつも、休んだ手前病院には行かねばなりません。😫

 

病院へ着くと、コロナ厳戒態勢!

入り口で看護師さんが検温、申告をすると院内に入ることもなく問診票記入、そのまま抗原検査へ…

f:id:BeautifulSound:20200919120810j:image

抗原検査は私の1番嫌いな鼻の粘膜に綿棒を突っ込むもので…😤😤😤かなりがんばりました。

結果は15〜20分ほどで出て、結果は陰性。

 

ホッと一息付いたのも束の間、

お医者さんに「抗原検査は精度がPCRよりも高くなくてね。あなたは仕事もしているようだから、念のためPCR検査も受けましょう。」とのこと。

 

PCR検査は唾液を容器の線の部分まで入れて提出しました。(唾液が出ない時はPCRでも鼻の粘膜から摂るそうで、それを避けるために必死で唾液を出しました💧)

 

そして「結果は2日後の夜に出るから、それまで出勤は控えた方がいいでしょう。」と言われ、+2日間の自粛休みが決定。

 

職場には申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、平日休みなのに外に出かけられないもどかしさ…

そしてお家タイム中に自分のやりたいことを見つめ直す時間にもなり、このブログが生まれたのでした🌱

 

PCR検査も結果は陰性!

これで心置きなく旅行に行けます🙌🏻