美音のがんばるマンブログ

日常のさまざまなことを発信します✨

おじいちゃんと結婚する!

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

幼稚園児の私は、よく「おじいちゃんと結婚する!」と言っていました。

『「お父さんと結婚する」という子はよくいるけど、おじいちゃんと結婚すると言う子は美音ちゃんが初めてだ。』と先生に言わしめるほど珍しいタイプだったようです。

 

その頃の私は(だってお父さんにはお母さんがいるでしょ)と、そういうところだけ現実主義。笑

私のおじいちゃんは、その世代には珍しく、バツイチの独り身だったのです。

 

毎週末になると、家族で一人暮らしのおじいちゃんの家に遊びに行っては、一緒に夕飯を食べていました。ご飯の後はおじいちゃんとの遊びタイム。一緒に戦いごっこをしたり、将棋やお絵描きをしたり、夏には虫取りや花火をしたり。たくさん遊んでもらいました。

帰りにはハグをして、車から姿が見えなくなるまで手を振ってお別れ。

 

今は離れた場所に住んでいますが、両親がおじいちゃんの家に行った時はいつもテレビ電話をするくらい、今でも仲良しです。

私が初孫というわけでも、初孫娘というわけでもないけど、その場に他の孫たちがいる中で、「美音が孫の中で1番可愛い!」と画面越しに言ってくれるほど、相思相愛です💕笑笑

 

今年はコロナでなかなか帰省できず、会いに行けないけど、これからも元気で長生きしてね!👴🏻💕

f:id:BeautifulSound:20200920104851j:image